かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

元気です  



気づいたらもう7月も後半。
毎日遊んで、私もメリーと一緒に早くに寝てしまう毎日で、パソコンに向かう日はほとんどありませんでした…
新しいパソコンも購入していないので、なかなか見られないと言うのもありますが…

こちらもずいぶんと暑い日が多かったので、メリーも水遊びデビューをして、楽しんでいます。
水が全然怖くないようで、私の膝くらいのところもへっちゃらで入って行き、私のほうが水が冷たくて、恐る恐る入ったりしていて…

この1か月であちこちの幼稚園にも出かけたので、ぐんと成長をしました。
3週間前の記憶もあったりして、色々覚えているんだなぁ~と関心しました。
(お友達のHくんから、水遊びのあんぱんまんの道具を貸してもらって初めて水遊びをしたことを「ちゃん」「あんぱんぱん」「ジャー」と単語で私に一生懸命教えてくれました)
まだまだ、私にしかわからない言葉も沢山ですが、おはなしもずいぶん上手になってきました。
気づいたら、ひとりでしゃべっていて、おもしろいです。
ごっこ遊びを見ているのも、微笑ましい光景です。
おむつ交換遊びで、犬のぬいぐるみの尻尾を一生懸命拭いている様子はかわいくてたまりません!!
どうして、尻尾なのかわかりませんが、彼女なりに考えておむつ交換しているようです・・・
スポンサーサイト

Posted on 03:10 [edit]

category: メリー(1歳10か月)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


