かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

浴室の電気  


1ヶ月位前から、入浴中、浴室の電気がよくちらついていて、私の目がおかしいのか?とずっと思っていました。

で、今週に入って、かめ吉がいないお盆の夜、メリーの頭を洗っていたら、突然、電気が消えて、数秒、浴室が真っ暗になり、メリーと顔を見合わせて、お互い「??」に。
お盆だからかな?と思っていたのですが、昨夜、とうとう、突然バツっ!!と消えてしまい、真っ暗になりました。
数分後にまた付きましたが、また消えてしまいました。

電球をちょうど1ヵ月半前に購入して変えたばかりだったので、今日の夕方、お店に電球を持って行って、「もしかしたらうちの電気が悪いのかもしれないが・・・」と相談がてら交換してもらいに行ってきました。
(ちなみに、レシートは捨ててしまっていましたが、ポイントカードの履歴を調べてもらい、購入した履歴が残っていたので、スムーズに対応してくれました)

担当してくれたお店の方の対応がとても良くって、新しい電球は点灯するか?確認してから、新しいものへ気持ちよく交換してくれました。

ついでに予備分の電球を追加で1個購入してきました。

帰宅してすぐに、電球を交換してみましたが、新しい電球2個ともつかず、結局はうちの電気が壊れている事が判明。
すぐに、かめ吉に報告して、確認してもらい、すぐにホームセンターに走りましたが、素人が直せる様なことではないので、業者を呼ぶようアドバイスを受けました。
でも、今はお盆休み・・・

来週月曜日までは来られないそうで、今日から、しばらく真っ暗な浴室でシャワーを浴びなければなりません。

メリーが怖がらないか?心配しましたが、理由を説明したら、全然平気で、泣かずに入ることができ、とても助かりました。

お盆だから、電気が消えたわけではなく、ちょっと安心した私でした。

あ~、もう眠い・・・
スポンサーサイト

Posted on 22:55 [edit]

category: メリー(1歳11ヶ月)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


