かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昼寝をしなかった日  

P1030094_r1_1_1.jpg

今日は、とうとう生まれて初めて、昼寝をせずに過ごしてしまいました・・・

今日は、お昼から、友人Iが遊びに来てくれる予定だったので、その前にお昼寝をさせようと、午前中は実家で三輪車に乗せたり、公園に行ったりして遊んだのに、帰りの車内でも寝なかったので、今日はもしかしたら??と思いましたが、案の定、ノンストップで遊んでおりました。

友人Iとは、半年位会っていなかったのに、メリーは覚えていたようで、すんなりと遊んでいました。
午前中も、私の妹に、「Iのこと、知ってる??」と聞かれて、「うん」と即、返事をしたので、ちゃんと覚えているようです。
こどもの記憶は素晴しいな~と最近、つくづく思います。
うらやましいな・・・


友人Iが20時過ぎに帰っても、寝ずに、シャワーを浴び、いつもと同じ時間にコトンと寝ました。
久しぶりに、コトンと寝てくれたので、私も一緒に寝なくてすんだので、とても助かりました♪
寝かしつけと一緒に私も寝てしまうので、何もできなくなってしまいます。

これから、昼寝をしない日が来るのか??と思うと、ちょっと私の息抜きの時間がなくなってしまうので、辛いのですが、夜、こうして充実するのも良いのかな??

メリーは、本当に楽しい事が大好きで、昨夜も実家で、沢山遊んでもらい、おおはしゃぎをしてきました。

実家では、いつも私以外の家族と一緒に、シンクの前にイスを置いて、うがいと手洗いをしています。
イスを足の指でしっかり握っているのが、鳥が木に止まっている様子に似ていて、とてもかわいいので、思わず写真を写してしまいました・・・
スポンサーサイト

Posted on 23:45 [edit]

category: メリー(1歳11ヶ月)

tb: --   cm: 2

コメント

うんうん、足の指でささえてるね!!!
笑っちゃったよ~ かわいいね。

不思議だよね。子どもはおとなより足の指をしっかり使うよね?

Hさんが小さい時よく足の指の裏に自分の人差し指をあててにぎらせてたな^^;あてたら握ってくるんだもん。変なのー。

Hさんはいまだに?ソファーに座っている時、左右の足の親指を交差させて、組んだりしているの・・・。それが楽なんだって・・・。

私はそんなことしたことないわー。

URL | こはこ #mcV/.LoU
2013/09/02 11:40 | edit

こはこちゃん

そうそう、Hさんが小さい頃、こはこちゃんがHさんの足の指をあてて、「鳥みたいだよね~」と握らせている様子を見せてくれたよね★こはこちゃんの小さな発見が素敵だなぁ・・と思って今でも忘れない思い出だよ。

そんな事をこの写真で思い出したんだ~

今でもHさん、面白いことをしているんだね??
かわいいね~

URL | るんるん #yg9SbDIk
2013/09/02 22:27 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


