かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夜な夜な作業  

先週から、メリーの寝る時間を見直し、21時には布団に入るよう努力していますが、メリーが寝付くまでに1時間半かかってしまう事もしばしば。
時には2時間かかることもあり、苦痛な夜。

そうなると、寝たふりをしている私は、本当に寝てしまい、結局、1時頃起きて、4時頃まで、夜な夜な作業をする日々です。
あ、でも、このような日々は、夏くらいからなので、最近の睡眠時間は5時間位なのかな??
なので、7時間とか寝てしまうと、寝すぎで頭が痛くなってしまいます・・・

一応、寝る時にはストーブの温度を下げてしまうので、夜中は本当に寒く、羽織を一枚多くし、靴下を履いて、ブランケットに包まりながらパソコンに向かったりしています。
寒いと言っても、室温は20℃前後。
我家では普通、22~23℃で生活をしていますので、寒いのです。
最近は、お風呂から上がっても靴下を履いて、寝る時にも靴下を履いています・・・
よって、冬になってから入浴後から翌朝までの靴下が家用の靴下が増えたので、靴下の洗濯が増えました。

メリーが生まれてから、以前にも増して、洗濯病が発症し、毎日洗濯をしないと、気持ちが落着かなくなりました。母にも、「そんなに洗わなくても大丈夫!」といつも言われますが、気持ちが悪くて、ダメなのです。
でも、授乳中やメリーの赤ちゃん時代よりは、少し落着きました。
授乳中は、とにかく、母乳が服に付いたのでは??と自分の洋服も、メリーの洋服も頻繁に洗っていました。

さてさて、もう一眠りをしようかな??


++++++++++++++++++++

私、昨日昼から、のどのへらつきが少ないのに、咳が出始め、症状が軽いうちに・・と、風邪薬、抗生剤、気管支拡張剤、咳止め、吸入・・と対処をしましたので、咳はもう落着きました。
11月から、2週間おき位に、風邪をひいていますが、かかりつけの先生から、風邪薬を予備に処方してもらっているので、早めに対処をし、寝込む事無く経過中です。
それにしても、しょっちゅう、風邪をひき、またこの冬はマスクをして歩こうかな?と思うほど・・・
太ったので、体力がついたと勝手に思っていたけれど、違うな。
スポンサーサイト

Posted on 03:31 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


