かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お正月休み一日目  


予報よりは吹雪もさほどではなかったのですが、宣言どおり、今日は一日家にこもりました。
こもっていたので、メリーには、とっておきのかわいいテントを出してあげました。
自分のお気に入りのお人形達を楽しそうにテントの中に並べて、遊んでいました。
その後、パパとも、しばらく遊んでいました。

知り合いの子は、テントが嬉しすぎて、ここで寝たりしていたようですが、メリーはそこまでには至りませんでした。
もう、夕方にはしまいました。

さて、私は・・と言うと、大掃除をする予定が、今朝、8時に起きたのが響き、なかなかできず、結局は、ベビーカーをしまってきた位で、掃除は進みませんでした。
夕方から、年賀状書きを始めましたが、メリーのテントの補修に1時間以上かかり、先ほどから続きを書き始めました。

年賀状書きを始め、字がなかなか思うように書けない自分に気付き、ショックを受けました。
最近は、メリーとのおしゃべりは朝からマシンガントークをされ、よくしているけれど、大人との会話が少ないので、頭が回転しないのが、顕著に現れ始めました。
まずいなぁ~
考えれば、仕事を辞めてから、緊張する事はなかったなぁ・・・
頭を使うことも少ないし、脳の退化が加速したのだろう・・・
これは、まずいな!!と思いましたが、前のように、のんびり計算ドリルを始めたりはできないし!!
専業主婦の人はみんなどうしているのだろう??と真剣に思い始めています。

メリーのテントですが・・・
夏に行った雑貨屋さんの閉店セールで、展示品を安く購入したものです。
定価が¥6040のところ、たしか、¥1000で買ってきた気がします。
お店のキッズコーナーに置いてあったので、とにかく子ども達がた~くさん遊んだそうです。
メリーも何度も遊ばせてもらいました。
その為、ところどころ破れています。
でも、外で使っても良いし!!と思って買っておきました。
破れを補修すれば、まだまだ遊べるので、これで充分だな!!と思っています。
他のこどものお家のように、テントをずっと広げておくのは無理なので、我家では、使い終わったら、その都度たたんでしまう事にします。


メリーの風邪・・・
今日はお昼寝の時に咳が何度も出て、45分しか寝られませんでした。
鼻水はまだジュルジュルです。
眠くなる鼻水のお薬をもらい、夜はぐっすり眠れるようになりました。
今晩は、寝る前に気管支をひろげるテープも貼りました。
ゆっくり朝まで寝てくれると良いな。

私の年賀状も、今晩はもう限界。
明朝、早起きして、頑張ろうかな??
メリーが起きちゃうから、無理かな??
スポンサーサイト

Posted on 00:51 [edit]

category: メリー(2歳)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


