かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年もよろしくお願い致します  

お正月休み中、毎日更新しようと思いつつ、もう終ってしまいました・・・

こちらはお正月に雪がどっと降り積もってしまったので、車もすれ違うのがやっとなので、私の車もしばらくは無理かな?と言う事で、今日は、お天気が良かったので、メリーと近所の公園で二人だけで雪遊びをしてきました。
何十年ぶり?
30年ぶり?? に米袋で1度だけ尻スベリを楽しみ、私も雪だらけになってしまいました。
私達が行く公園は、こどもが誰もいず、淋しいのですが、好きなように山を駆け上がったり、山の頂上で二人で自由に遊べるので、それはそれで気持ちが良いので、良いのか・・・と思いますが、公園にこどもがいないって、考えられないような気がしますね??
本当に少子化なんだなぁ・・と思います。
この地域は小学校も1学年、1クラスらしいと聞いたのがちょっとわかるような気がします。
私は、小学校で1学年6クラスや、中学は9クラスあったので、かわいそうだな~と思います。

大晦日に私と雪遊びを楽しんでから、すっかり雪遊びが大好きになり、「ゆきあそびいきたい」と言っています。
明日、明後日は別のところで遊ぶ予定があるので、次の雪遊びは来週かなぁ??
この週末は、大寒波がやってくるそうで、また食材を買い、家にこもる予定・・・
あ、昨日も家でこもって、メリーとぬりえをしたりして遊びました。

最近、またぬりえがブームなので、朝からずっと違う遊びを交えながらやっています。
最近は、ぐるぐると丸く塗ったり、とてもかわいい塗り方で画像をupしたいほど。
あんぱんまんみたいな絵もかけるようになりました。(メリーはあんぱんまんを描いているそうです)
親に似ず、絵が上手になって欲しいです!!

スポンサーサイト

Posted on 15:15 [edit]

category: メリー(2歳)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


