かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もう週末、そして幼稚園の説明会  


あらあらと思ったら、もう週末であっという間の1週間でした。

昨日の午前中は、メリーの幼稚園の説明会に、午後はお人形作りのセミナーがあり、久しぶりに忙しかったな。

メリーは前日から「○○ようちえんにいくの」と楽しみにしていました。
でも、説明会がメインだったので、楽しいいつもの幼稚園とは違ったので、楽しかったのかなぁ??
ジャージ合わせもありましたが、「え?120サイズ買うの??え?110サイズなの?」の驚きでしたが、先生と一緒にあわせてもらい、ちょっと大きめの物を注文してきました。
1年間はプレなので、ジャージ登園になります。

説明会では、副園長先生から、幼稚園とはこういう所・・・みたいな概要の話があり、「責任をもってお預かりをしますので、どうぞ安心してお預け下さい。幼稚園に行くからと言って、入園までにできなければならないことは何もありません。ひとつだけ、離乳だけしてきて下さい。あとは幼稚園に全てお任せ下さい。幼稚園でできるようになればよいし、できるようになります」と力強い言葉がありました。

そして、未就園児クラスの先生からも、「登園時、ジャージを着ないと泣く子もいますが、そういう場合は、リュックにジャージを入れてきてください。幼稚園につくとすんなりと着るものです。初めは泣きますし、それが当たり前です。未就園児クラスは、担任以外の先生方もみんなで見ていますので、何かあれば、ご相談下さい。一緒に子育てしてきましょう」と、とても心温まる話がありました。

今のところ、引っ込み思案で我慢をするメリーなので心配が多いのですが、少し安心しました。
昨日は、私から離れて、先生に預けて、お友達と遊んでいたようです。
月1回、幼稚園の広場に遊びに行っていたので、幼稚園には少しだけ慣れているので、まったく知らないところではないので、大丈夫かなぁ・・・??

また3月にも説明会があります。

お人形の話はまた今度にします。
かめ吉には「気持ちが悪い」と不評ですが、メリーは顔が付く前から「かわいい」と抱きしめています。
スポンサーサイト

Posted on 06:02 [edit]

category: メリー(2歳)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


