かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪遊び  


毎日、雪遊びに出かけています。
今日も、最高気温-5℃の中、近所の保育園の広場へお出かけをしました。
園児に混じって、坂から尻スベリをして、遊びました。
保育園は週1回、地域の子ども達に園を開放してくれて、園児に混じって遊ばせてくれるので、本当に助かります。

昨年はインフルエンザなどの流行物が怖くて保育園にはなかなかいけなかったけれど、今年は親子共に体力もついたし、何より、雪遊びをしたがっているので、年明けから遊びに行っています。
園児は、毎日のように園庭で遊び、本当に楽しそうです。
メリーも、保育園に通いたい!と言っているほど。「ママ、バイバイ??」と言ってくれています・・・
この位の年齢になると、母子分離もスムーズにいくんだな・・・と感じています。

保育園からの帰り、スーパーで買物をして、外に出ると・・・
雪がワサワサ降り始め、時々、視界が不良になるほど降り続いております。
今日も良いタイミングで雪遊びができて良かったなぁ・・・と平和な日々を過ごしております。
スポンサーサイト

Posted on 15:03 [edit]

category: メリー(2歳)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。