かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寝不足続きも終りました  

オリンピックも終わり、確定申告も終わり、ようやく落着いて寝られるようになったかな??

金曜日に絶対に確定申告へ行くぞ!!と決め、木曜日の夜、最後の追い詰めをしていたら、寝たのは2時半過ぎ。
起きたのは、6時だったので、3時間半ほどの睡眠で、確定申告の会場へ行きました。

昨年までは税務署の改修工事があったので、少し大きめの会場で、改修後、初めての確定申告となりました。

例年1時間位はかかるので、その位かな?と思って行ったのが大間違い。
受付の順番札を取るのに30分かかり、そこから30人待ち。
オイオイで、怒る人もいる始末。
「経費節減しているのではないか??今までこんなにかかったことないぞ!!」と。
私も、そのおじさんに、「私もありませんね~」と思わずつぶやいてしまいました。

確かに、私も10年ほど通っているが、そんなに待った事は一度もなかったな~

メリーには、ビデオを立ったまま見せていたけれど、このまま30人待ちは辛いので、係りの人へお願いをして、特別に外出許可をもらいました。

その間、お昼を食べ、少し遊んでから行きました。
外出から戻ってからは、待ち時間なく、スムーズに通してもらい、本当に助かりましたが、パソコンへの入力には10人待ち。
結局、全ての操作に30分はかかりました。

ひどい人では4時間待ちの人もいたそうです・・・(近所のパン屋さんの話)
私が行く前日と前々日は、3階の受付会場の順番札を取るのに、1階まで列ができていたそうです・・・(涙)(受付の方の話)

本当にぐったりでした。
ぐったり過ぎて、帰り道のパン屋さんでは、支払いのお金をとんでもなくとんちんかんに出していたほど・・・
寝不足もあったからかな??

昨日の夕方から、寝不足がたたり、また偏頭痛の予感です。

ハァ・・・それでも確定申告が終わり、ほっとしました。
次は、メリーの幼稚園の準備。
今日も2回目の説明会へ行ってきました。

その後、夜は、高校時代の友人との飲み会。
泣くほど笑えて、楽しかったなぁ・・・
本当に、気兼ねなく付き合える友人との語らいは大切なスタミナ源。
みんな、若いのでパワーを貰って帰ってきました。

メリーとかめ吉にも感謝。

メリーは、私が帰ってきてから、ハグとキスの嵐。(まるでヨーロピアンのようです)
「ママ、だいすき!!」と。
こんなに愛されたのは、生まれて初めて。
毎日言って貰えます。
頑張って子育てしているかいがあります。
スポンサーサイト

Posted on 00:22 [edit]

category: メリー(2歳)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。