かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりの雪遊び  


昨日で2歳半。
おしゃべりは達者ですが、おむつを普通にしています!!

今日はお天気が良かったので、近所のサロンへ行き、久しぶりに雪遊びをしてきました。
朝は寒かったけれど、11時ごろは暖かく、私は帽子も被らずに耳を出したまま遊べました。
毎度、先生にも驚かれますが、1時間たっぷりと遊んできました。

一昨日30cm程、昨日10cm・・と降った雪でとても楽しく遊べました。
これで雪遊びもしばらく終わりかな??

春から、幼稚園に行くので、こんな風にゆっくりきままに遊べるのもわずかなので、メリーをじっくり眺めていると、「ママ、なにしているの??」と何度も聞かれました。
最近は、自己主張が激しくなって、思い通りに行かないとひっくり返ったり、泣いたり・・と激しいので、毎日、イライラしていますが、先日借りてきた「今日から怒らないママになれる本」と言う本を読み、少し心穏やかに過ごしています(笑)。

最近、私のお気に入りのとりのブローチを無くしてしまい、あちこちで落し物がなかったか?聞いて回っているので、メリーも「とりのブローチ」と言っています。
私の口癖を真似ているので、夫には、「子るんるん」と呼ばれています。
朝、かめ吉の見送りには、「けいたい、さいふ・・」と言ってくれるようになりました。
これを言わないと、かめ吉くん、時々、忘れてしまうのです。


あ・・予報どおり、雪が降り始めました。

スポンサーサイト

Posted on 15:32 [edit]

category: メリー(2歳)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


