かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不安定な毎日です  

先週からメリーがちょっと不安定で、夕方に「抱っこ、ママあそぼ!」と離れなくなり、夕飯の準備、後片付けができずに困っています。
眼をパチパチと瞬きをしたり、テレビを見るときには、顔を上げて見たりしていて、眼科、小児科と受診しましたが、特別な異常はなかったので、精神的なもののように思えます。

ちょうど、習い事でお弁当を持ってきて、午後からも授業をすると言う体験会があったので、4月からママと離れて、幼稚園に幼稚園バスで行くと言う事を話したことも関係しているかもしれません。
それまでは、幼稚園には行きたいと常々言っていたのですが、急に「行きたくない」と言い出しました。
「ママ行く??」としきりに聞いてきていました。
きっと、不安になったのでしょう・・・
ママ聖人が更にパワーup中。
不安なようで、とにかく離れない毎日です。


昨夜は風邪で熱が出たことも伴い、夜中も寝返りの度に泣いていました。
その前の日は、実家で久しぶりに夜泣きをしました・・・
私、また寝不足です・・・


**************************************

とうとう、我家のwindows XPもタイムリミットにつき、今夜、これから私のお気に入りのブログなど、メモをとり、新しいパソコンに入れ替える予定です。
しばらく使いこなせないようですので??
ブログがお休みしても気にしないで下さいね~
スポンサーサイト

Posted on 22:55 [edit]

category: メリー(2歳半~)

tb: --   cm: 6

コメント

春は揺れ動きやすいよね^^

不安になって、お母さんに甘えて安心して、そして一歩進めるみたいだね。不安、甘えは成長の一歩前、だから、本人が満足するまで付き合ってあげたら、本人が満足したら、次に進んでくれるみたい。これを何度も繰り返して、お母さんは、これにその都度、付き合ってあげてさ・・・。めんどくさいけど・・・。

甘え期間は個々によって大幅に違う・・・ってことを頭に入れておくと良いらしいね。ここが、Hさん的にはポイントだった!

単純なこと・・・。みんなしぜんにやってるよね。知っているようで、本当にちゃんと心に入って来たのはごく最近なんだよね、私^^:途中で大きくつまずくよりは、甘え期間が時間かかってたとしても、大歓迎だよね♪(苦笑)

URL | こはこ #mcV/.LoU
2014/03/23 14:20 | edit

こはこちゃん

今日、偶然にもこはこちゃんのおうちの前を通ったよ。
ちょうど、どうしているのかな?と思っていたところだった…

そうだよね、春は私自身もこどもの頃は、いつも体調を崩していたね…

メリーは、こんなに小さいけれど、もう、なんでもわかっているからさ、きっと、これからのいろいろな事を察知しているんだと思うよ~
成長したよね。

いつもはパパとお風呂に入るのだけれど、とうとうお風呂もママとになってしまいました。
大変だけれど、ちょっとの期間だし、赤ちゃんの時を考えると、離れない日々だったからね~

ごめんね、また夜泣きが始まった…

URL | るんるん* #-
2014/03/24 00:05 | edit

春が揺れ動きやすいという概念はHさんを通して知ったんだ。
私は鈍感な人だったわ。体も丈夫なほうだったし・・・。
喘息も幼稚園までだった。

るんるんは意外に(笑)繊細だったんだったね。ほら、自家中毒とかね。だから繊細な子(めりがそうかどうかはわからないけどね^^)に共感できるだろうから良いと思うわ~。私には困難で困難で。親にわかってもらえるか否かは重要、というかもうそれさえあれば何とでもなるみたいなね。

家は組み合わせが悪かったんだと思うわ^^;

家も時々るんるんの家の前を通った時、みんな(夫も含む)で、今突然行ったら(行かないけど)・・・るんるんあわてたり困ったりするんだろうねと決まったように話してるよ(笑)

遊びにおいで^^

URL | こはこ #mcV/.LoU
2014/03/25 09:36 | edit

こはこちゃん

そうだよね、春は「五月病」という言葉があるように、みんなが不安定になりやすいんだよね…

私も、図太いようでわりと繊細だったりするんだよ(笑)
いまでこそ、大ざっぱに生きているけれどね~
環境が変わっても、結構平気だな。

あ・・でも、仕事をしている時には、なぜか、毎週日曜日の夜には下痢になっていたけれどね…
主婦になっても日曜の夜は下痢率が高いな。

落ち着いたら、ぜひお茶したいな・・・
遊びに行っても良いかな??

URL | るんるん* #U9GrxYy2
2014/03/29 20:37 | edit

もちろんですとも。
母子を車で迎えに行ってあげるよ^^

URL | こはこ #mcV/.LoU
2014/04/03 06:47 | edit

こはこちゃん

ほんと??
嬉しいな。
4月中旬過ぎたら連絡する~

URL | るんるん* #yg9SbDIk
2014/04/04 06:03 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


