かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トイレとひとりでようちえんにいく!  

なんだか、毎日が早くて、あっという間に4月。
3月下旬は、増税前の買い物で気忙しい毎日でした。

先週より、「花子とアン」が始まり、メリーは花子が赤ちゃんをおんぶして尋常小学校に通う様子が気に入ったのか?
突然、「メリーも学校に行く!!」と言い出し、「ようちえんもひとりでバスにのっていく!!」と言い出しました。
本当にびっくりで、泣きそうになりました。

そこからは、ふっきれたように、「ようちえん、ママ、バイバイ」と言って楽しみにしているようです。
おんぶもマイブームらしく、私が夜な夜な作ったおんぶひもを使って、お人形たちをおんぶして遊んでいます。

いつの間にか、瞬きも落ち着きました。

ただ、私にくっついてきたりするのは変わりません。
そして、「ママのお○ぱい」と「お○ぱい」とひっきりなしにどこでも言ったり、触ったりしていますが、それで心が落ち着けば良いことなので、好きなように言わせています。

それと、急に、しまじろうのDVDを見て、「メリーも、ごはんの前にトイレに行きたい!」と言い出し、トイレに行きました。
トイレには、自分から言ってくるときだけ行くようにしていますが、1度だけ、トイレでおしっこもできました。
あんなにトイレを嫌がっていたのに、すごいな~と思いました。

頑張っているメリーを昨日、初めて映画に連れて行きました。
予想通り、静かに座ってみていて、まったく問題なしでした。

スポンサーサイト

Posted on 22:50 [edit]

category: メリー(2歳半~)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


