かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幼稚園  

無事に4/11、幼稚園に入会しました。
まだ、プレなので、入園ではありませんので、簡単な式で終わりました。
「普段着でいらして下さい」との説明でしたが、育児サロンで聞いた情報によると、「普段着で行ったら、とても恥ずかしかったよ~みんなきちんとした格好だったよ!」ということでしたので、ちょっぴり私もきれいな格好で行きました。
やはり、みなさん、正装をしていましたので、きちんとしてきて良かったな~と思いました。

ちなみに、メリーは登園がジャージなので、ジャージを着せる予定でしたが、直前に園に確認したら、「普段着でお願いします」との事でしたので、確認して良かったです。
危なく、メリーだけ、ジャージでいくところでした…

毎日通う子が22名と週2回通う子が15名×2となります。
(抽選では、毎日通う方から埋まっていったのには驚きましたが…)


入会式の終わりに、「お帰りの会」がありましたが、毎月の広場で、メリーも前に出て、歌ったりしていたので、この日も、張り切って「メリーも行く!」と自ら前に出て、先生の隣に一人だけ立って、歌っていました。

帰りには気に入った先生を見つけたのか??
先生に抱き付いて行って「ありがとう」と言っていたそうです。
そして、先生と写真を撮って帰ってきました。
昨夜は、その写真を大事そうに見ていました。

その先生を含む数名の先生がクラスの担任になりますが、メリーの担当は、なんと、かめ吉のお気に入りの先生になりました!!
以前から、月一度の広場で、その先生が気になっていたかめ吉は、「○○先生が担任になれば良いな~」と何度もつぶやいていました。
私は、「まさか、それはないな!!」と思っていたので、驚きでした。
1年間、メリーよりも、かめ吉の方が楽しみにしております。

いよいよ、明日からです。
私もドキドキです。

お迎えが11時半なので、すぐに終わってしまいます。
なので、大丈夫かな??

今日はお昼から、こども向けのコンサートに当選しましたので、行く予定です。
メリーが何日も前から楽しみにしていました。
スポンサーサイト

Posted on 06:07 [edit]

category: メリー(2歳半~)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


