かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幼稚園  

とうとうバスに乗って行ってしまいました…
母は、もぬけの殻のようになり、何をしたら良いのか??手が付きません…
家の中はとても静かです。
朝から、久しぶりにこんな静かな空間にいます。
メリーの残した朝ごはんを食べているとどういう感情なのか?よくわかりませんが、何だか泣けてしまいました…

今朝は7時少し前に起こし、「きょうはどこにいくの?」と聞かれたので(毎朝聞かれる)、「幼稚園に行くんだよ~」というと、即、「いかない」「ままとようちえんいく」と。
行かなくていいよ~と言いながらも、制服のジャージに着替えさせ、時間になったら、ジャンバーを着せたら、「てれびをけして~」と言われ、自ら行く準備をしていました。

先生にもらったアンパンマンのシール帳がお気に入りで、「アンパンマンわすれた」と玄関で言われるも、「リュックに入っているよ!!」と教え、安心して行きました。

バスを待っている間、「ほかのおともだちはなくのかい?」と言いながら、あれこれ外を見て、いつもよりは言葉数少なくやや緊張しているのかな?と感じました。

バス停がどこかわからず、不安でしたが、マンション前に来てくれたので、安心しました。
行くところをビデオにおさめようと準備をしていましたが、あまりにもさっさと行ってしまい、そんな暇はありませんでした。
メリーもきょとんとしながら、バスの一番前に座らされて行きました。
バイバイもしないで乗って行きました。

他の子はバスの中で泣いていましたが、どうかな??

11時になったら、べビーカーを持って迎えに行きます。
GWまでは11時半のお迎えになります。
すぐ帰ってきちゃいますね~
今日は、帰りにふたりで沖縄そばを食べて帰ってくる約束をしています。
スポンサーサイト

Posted on 09:34 [edit]

category: メリー(2歳半~)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


