かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

***  

           DSC_1347_8_1_1_1.jpg
昨日のセミナーは、「TVセミナー」で、ある場所から講師の先生たちが講演を行うのをTVでみているかたちで、最後の質疑・応答は、各会場からTV中継する最新式のセミナーでした。
パソコンってすごいなぁ~と興味津々でした。

そして、あらかじめ配布された資料・レジメを「ハンドアウト」と言うんですね??
恥ずかしいけれど、初めて聞きました。
今までは”レジメ”や、”プリント””資料”と言われていたのですが・・・

これだけでも参加したことの意味がありました。

そして、フルタイムの現場から離れて約6年になりますが、現場は日々進歩していて、自分はまったく遅れをとっていることを改めて思い知らされました。
「何??」って言葉がたくさんでした。

他の方の質問の仕方、それに対する先生方の回答の方法・・
細かなことまで、勉強になりました。
少し、セミナーにも勇気をもって足を運ばなければいけないなぁ~と思いました。


***
今朝はマンションの臨時集会。
こちらでは、ラフな質問の仕方に庶民的で良いなぁ~と、ちょっとホッとしました。
我がマンションもやっと、カメラ付インターホンが導入されます。
私は、大賛成でしたが、やはり中には「カメラ付なんて必要がない!」と話される方もいましたが、今の時代は必要ですよね~

最近、このような集会にも参加する事にしました。
理事会の方たちばかりが頑張っているのもおかしいなぁ~
隣近所の付き合いも大切かなぁ?と思って。


***
その後は、不在者投票へ。
誰に投票するか?
考えていなかったので、「消費税をupしない党」を支持することに。
この景気で、消費税をupしたら、ますます景気が悪くなると思うので・・
消費税10%になったら、私も色々考える事多いもの。
1万円で千円の消費税はやはり、きついですよね??

***
そして、帰りに「骨董市」へ。
かめ吉と、かめパパの骨董品で1件店が開けるね~と大笑いをしながら見て回りました。
私のお気に入りの我家の時計も売られていて、「えー!!」と驚く。
DSC_0840_1_1_1_1.jpg
今回は、出店が少なかったのかなぁ?と思いますが、楽しいグッツもたくさん売られていて、想像しているだけで面白い。(骨董市・・意外とかめ吉も気に入っています)

***
そして、今夜はかめ吉の要望でこれから居酒屋へ。
かめ吉、昨夜は網走から帰宅したのが23時半。
”途中、疲れてこのまま帰られないかもしれないと思った。
林に突っ込んで死んじゃうのでは?”と恐ろしいことを口にしていたので、今夜はご褒美という事で・・・



::写真は今月の「siesta labo.」さんの美肌ベーグル。
とてもおいしくって、気に入っています。
今月は「きなことあんことヨモギのベーグル」
少し多めに購入して、冷凍してあります。

ドリンクは、「マンゴーカルピス」
かめママが購入していたもの。
昨年は何だか飲めなかったのですが、今年は飲むことに。
意外とおいしくって、この夏、たくさん飲んでしまいそう♪
スポンサーサイト

Posted on 18:24 [edit]

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamekitirun.blog20.fc2.com/tb.php/45-c449775e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


