かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

迷い込んだ鳩  


今朝、5時半ごろ、カーテンを開けたら、ベランダに鳥の毛がパラパラと落ちていたので、異様な雰囲気を感じ、すぐに隣の部屋のベランダも見て、のぞいたら、やはり、ハトがうずくまっていました。
動けずにいて、カラスがこちらに何度も威嚇して来ています。

今日はメリーのお弁当の日だったのですが、お弁当作りも手につかず、何度もハトを見に行きました。

いつの間にか、ベランダの隅にいたので、カラスには見つからないで済みそうですが…
さっき、窓を開けたら、カラスが飛び立っていたので、やはり、見つかっているようです。

保健所に電話をかけて、保護してもらおうと思ったのですが
「野生なので、保護できません。
万が一、死んだとしても、玄関先の歩道などに死骸を置いておいてもらったらそれを処理できますが、死骸を取りに行ったりすることはできませんので、ご自分で処分場所までは運んでほしい」と…

それも、気持ち悪いので、何とか、飛べるよう頑張ってもらいたいと、先ほど、パンを与えましたが、警戒しているようで、食べずにいます…

今日は洗濯物をベランダに干そうと昨日から楽しみにしていたけれど、今日はベランダに毛も落ちているし、無理だな~

鳩が気になり、朝の片付けもまだで、家事が大幅に遅れています(汗;)
スポンサーサイト

Posted on 09:50 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


