かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポッポちゃんその後  

140522_ポッポ

ポッポちゃん(かめ吉が命名)

母にポッポちゃんのことを話すと、すぐに「糞でベランダが汚れるから、すぐに新聞紙を敷きなさい!!誰もやってくれないんだから、手袋はいてやりなさい」と言われ、気持ち悪いな~と思いながらも、頑張って新聞紙を敷きました。
敷く時にも、ポッポちゃんは動かず、大変でした。

家事も手につかずにいる私を見かね、かめ吉が”ポッポちゃん救出作戦”を決行し、箱に入れて、近くの緑が多い公園に放してきました。
ポッポちゃん、まだ雛だったようで、暴れることなく、箱にもすんなり入ってくれました。
箱に入ったら、まだ「ピーピー」鳴いていました。

公園で放したら、すぐに公園の門の角に歩いて行ってうずくまっていました。

その後、ポッポちゃんの様子が心配だったので、メリーとも見に行き、なんと、昨日もかめ吉はひとりでポッポちゃんに会いに行っていました(笑)
元気に門のあたりを歩いていたそうです。
元気なポッポちゃんを確認すると、家から少量の餌を持って行ってあげてきたそう。
笑っちゃいました!!

そして、またメリーとも見に行ってきました。
メリーも、「ポッポちゃん見たい」と何度も見ていました。
ちょうど、門の色や、地面の色などと同化し、鳩がいることには誰も気づかない位置にいるので、今のところ、カラスにも狙われてはいないようです。

早く良くなって、飛んで行ってほしいです。

きっと、ポッポちゃんがいなくなるまで、毎日確認に通うことになるでしょう…

今日は多忙な私、ポッポちゃんに会えるかな??
***
ちなみに、昨日、お昼頃、帰宅し、ベランダを確認すると、カラスが来ていた跡がありました。(大量に糞が落ちていた.
せっかく、ポッポちゃんがいなくなった後、ベランダをブラシでこすり、掃除したのにな~)
きっと、前日、鳩がいたことを知っていたカラスでしょう…

どうしてカラスは弱った鳩がいるのを知っているのでしょうね??
スポンサーサイト

Posted on 06:43 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


