かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梵字  

                          DSC_1339_1_1_1_1.jpg
今月のお習字は、「梵字アート」でした。

梵字とは・・
仏教・空海が伝来させた密教と密接な結び付きがあって梵字も文字です。中国から日本に伝わってきたと言われているそうです。
生まれ年の干支により、守り本尊が割り当てられ、十二守り本尊と呼ばれ、厄除け、開運などのお守りとしてひろく親しまれているそうです。

早速、家に飾っておいています。

かめ吉の干支も書いておこう♪と思ったのですが・・・
「あれ?ナンだっけ?」と思い出せず、自分の干支だけ一生懸命記入する私。

家に帰ってきて、かめ吉に干支を尋ねると・・
かめ吉「僕、ひつじ!」
どうして、かめ吉が「ひつじ」だってね??
「ひつじっぽくないね~」と私から指摘され、考えているかめ吉。
「あ、ひつじは妹だった・・・」と、自分の干支を間違うかめ吉。
意外と「おとぼけちゃん」なのです・・・

私は、「ちゃっかりさん♪」

::ちなみに来月のお習字は、扇子か?うちわに文字を書くみたいです・・
スポンサーサイト

Posted on 09:37 [edit]

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamekitirun.blog20.fc2.com/tb.php/46-55049c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


