かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お弁当持って…  

bento.jpg

昨日の夕方、幼稚園の先生に「明日は午前でお迎えに行きます。まだ、食欲があまりないので、お昼は家で食べさせます!」と電話をしましたが、それで急にスイッチが入ってしまい、「メリー、幼稚園に行く!!」と急にジャージを着て、リュックを背おい始めました。

そこから、いくら説明してもまったくダメで1時間「幼稚園に行く!」と泣いていました…
きっと、習い事も休み、幼稚園も休み、外遊びも思う存分していなかったので、とてもストレスがたまっていたみたいでした。

そこへパパが帰ってきて、忘れてしまったようで、その後は泣き止み、私の言っていることも理解してくれるようになりました。

夕食の食べっぷりも、やや普通に戻ったし、元気もあるので、パパと相談して、明日は朝、幼稚園にもう一度電話をして、普通にお弁当を持たせてみよう!!と言うことにしました。

と言うことで、今朝は5時半に起きて、お弁当を作りました。
と言っても、簡単弁当。

喜んでリュックに入れてお弁当を持って行ってくれました。

幼稚園、とても気に入ってくれて、私が嬉しい!!

今日は大量の洗濯。
実家に行っている間に、こちらは急に32℃の真夏なので、夏物を出したりしてしなければなりません…
この前まで寒かったのにな~



******************************************
「お弁当」

「こどもの嫌いなものは入れないでください。食べられるものだけにしてください」と幼稚園からくれぐれも言われているので、好きなものしかいつも入れていません。
なので、いつも同じメニューになっています。
こちらは初日に作ったお弁当。

毎回、おにぎりにシールを貼っています。
これについてのコメントは今のところ、聞かれませんが、「こんぷのおにぎりだった!!」と喜んでくれます。
確かに、キャラ弁を喜びますが、まだ、上手に食べられないので、しばらくはおにぎりにしようと思っています。
スポンサーサイト

Posted on 10:16 [edit]

category: メリー(2歳半~)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


