かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幼稚園  

yakedo.jpg

今日から幼稚園バスで帰ってきています。
私が迎えに行っていた時間よりも1時間長くなりましたので、私もとても楽に感じます。
何より、片道20分ベビーカーを押しての往復は疲れました…
散歩のように、ダラダラ歩いているわけではなく、行きはかなりの小走りでしたので、汗だくになりながらのお迎えでした…

42℃が出た風邪の病み上がりでとても心配でしたが、元気に帰ってきて、ホッとしました。
日中も、常に携帯をチェックしていました。
帰りのバスは寝てくるのかな?と思ったのですが、元気にバスから降りて、それから、さらにバス停が一緒のお兄ちゃん、お姉ちゃんと少し遊び、はじめました。
得意の「たのし~」を連発!!
なかなか帰りたがらなかったのですが、昼寝も心配でしたので、とりあえず、30分位遊ばせ、帰宅しました。
すぐにおやつを食べながら30分程、アナを見たら、やはり眠いと言い、自ら布団に横になってすぐに寝ました。

それから、18時に起こしましたが、起きられず、またソファーで寝てしまい、20時に着替えをさせ、布団に本格的に寝せました。
夢の中で楽しいらしく、ケタケタと声をあげて笑っています。

何が楽しかったのかな??

今日は、幼稚園のお友達が帰り際、泣き始めたらしく、メリーがお友達の頭をなでて、一生懸命「ママ、もう少ししたら来るからね(お迎えコースのお友達なので)って、先生が言っていたよ!!」と言って励まし、自分の帰りのバスの時間になったら、「メリーは先に帰るからね」と一言言ってから帰ってきたそうです。

普通なら、一緒に泣いてしまったりするらしいのですが、お友達を一生懸命励ましていたと先生からお電話で報告がありました。

頑張っているな~、たくましくなったな~と、私、感動しました。

私が実家の犬に話しかけているのを色々見ているようで、自分も犬のママになった気分で話しかけているのをよく見かけます。
きっと、そんな調子で話しかけているのかな??

今日は、本当に頑張ったね!!

スポンサーサイト

Posted on 21:28 [edit]

category: メリー(2歳半~)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


