かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

***  

昨夜の親友Yの話に触発されて、朝から片づけをしていました。
ついでに照明を拭いたりして、埃まみれ
合間に洗濯。

食事の支度もせずに片づけをしていたので、クタクタ・・
もう眠いデス・・
ミシンかけもする予定だったけれど、予想外に片付けがはかどったので、そちらに集中

棄てるのはもったいない~って思う気持ちもあったのですが、ちょうどフリマをやっている知人が欲しいと言ってくれたので、少しだけ思い切れました。
とりあえず、今日は一日目なので、ためらう事もアリ!としました。

親友Yは・・
・1年着ない服は棄てる。(袖を通していなくても、棄てちゃうそうだ)
・服は買った枚数分棄てる
・昔を思い出すような品は徹底的に棄てる
・こどものおもちゃ(DSなど)でも、3回注意して、片づけをされていなければ、棄てちゃうそうだ

物を棄てたらすっきりして気持ちが良いそうだ
私にできるかなぁ?
とりあえず、頑張り中。
本当は昨年春に片づけをする予定でしたので、やっとやる気になりました。

明日は、燃えるごみの日。
大きな20L の袋を1つ棄てます。(通常、我家は、5Lの袋しか使っていません)
おまけに、さっき、夜だったけれど、玄関の床の水拭きも終了♪
スポンサーサイト

Posted on 21:34 [edit]

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamekitirun.blog20.fc2.com/tb.php/49-79380e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


