かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モルディブモード  

RIMG0063_1_1.jpg
そろそろモルディブモードになろう!とふたりで盛り上がり中の我家。
2年半ぶりなので、けっこう興奮気味。

モルディブの白い砂。
モルディブの青い海。
モルディブの青い空。
ここちよい風。

今年はどんな風に迎えてくれるのだろう??

一応、今は雨季なので、雨でも仕方がないけれど・・
とりあえず初日は晴れて欲しいと願う。
RIMG0081_5_1.jpg
写真は、5年前?のトラギリの水上コテージ。
このとき、初めて水上コテージを経験したけれど・・
ロケーションなどは最高だけれど、とにかく雨が降って、風が強いと波も高くなり、寝ていても揺れるし、波がザブンザブンとコテージに当たり、うるさい。
まるでずっと船に乗っているようなそんな気分。
この数年後にバンドスの水上コテージに泊まったときには、大きかったので、嵐になってもちっとも揺れずに、快適だったので、小さな水上コテージはもう泊らなくても良いと感じた。

水上コテージの良いところは、虫が少ない事。
普通のヴィラだと、虫やありんこが多い。
便器にもありんこが登ってきて、気持ちが悪いので、私はインチキ英語で、殺虫剤をいつも借りています。
そして、一日数回、主要な場所にかけます。
それでも、いつの間にか歩いています。

更には、と~っても大きなゴキブリも部屋にいたりして・・・
虫嫌いの我家にはちょっときつい事も・・・
なので、スーツケースを開けっ放しにするのはできるだけやめています。

水上コテージは、海から砂などで汚れることなく、すぐにコテージに入れるのはとってもうれしいこと。
海からあがってすぐに、シャワールームへ入るドアがあるのでとても快適でした。
かめ吉は毎日シュノーケルを楽しんでいました。
私は、部屋から海をぼーっと眺めていました。
カーテンを開けると、一面海なのです。
こんな贅沢はありませんよね~

桟橋の上は、昼間は暑くて大変なのだ!!
レストランまでは、毎回、この桟橋を渡って、小さなメインの島まで行かなければならないので、暑かったり、雨が降ると、ちょっと大変なのです。
さえぎるものが何もないので、超暑いし、嵐の時には海に落ちないよう気をつけなければならないのです

かめ吉は、モルディブでは基本、裸足の生活なので、いつも足裏があつくてやけどをしそうだ!と言っていました。
RIMG0074_2_1.jpg
トラギリ保存用 146_1_1
桟橋の途中にあるつぼの水で必ず、砂を落とします。
お部屋の前、ダイビングセンター前など、どこにでも必ずあるので、こちらで足をあらってからお部屋に入ります。

つぼのお水は雨水なのかな??
いつも補充がされています。
RIMG0079_3_1.jpg
洗濯物は、海風で干す感じで、とても気持ちが良い。
みんな、下着のはてまで干しているので、私も気にせず、何でも干しています。

ヨーロピアンは、みんな長期滞在(3週間、4週間は当たり前なので、自分のお家のように、コテージの周りに国旗をかけたり、色々飾り物をして、楽しんでいました。ちなみに日本人はみんな早くに帰ってしまう!とびっくりしていました。私たちも10日間で、日本人としては長い方ですが、みんなに短いね~と驚かれました)

RIMG0080_4_1.jpg
ダイビングの器材もあっという間に乾いてしまいます★

::今年は、普通のヴィラなので、普通な一軒屋です。

トラギリ保存用 059_2_1_1_1 トラギリ保存用 060_1_1_2_1 RIMG0001_1_1_1_1.jpg
スポンサーサイト

Posted on 14:36 [edit]

category: うみのこと

tb: 0   cm: 2

コメント

うみ

最近どこの海かわからない夢みたよ。なんかあったかくなる夢だった。
もうすぐだね!うーんと楽しんできてね。
海は心をリセットしてくれる場所だから、きっとまた、ね。

行ってらっしゃい!

URL | バン #-
2010/07/06 20:22 | edit

バンちゃん

温かい海は本当に気持ちが良いよね*
バンちゃんも今年は潜るのかなぁ??

私は、寒い海は卒業する事にして、今回の旅行に向けて荷物の軽量化を図り、ドライのホースをとうとうはずしてしまいました。潜っているときにも結構邪魔だからね。 
たぶん、もうつける事はないと思うな。今、ドライも処分するか悩んでいます。

死ぬ前にバンちゃんと一緒にモルディブに行きたいなぁ~
きれいだよ~

URL | るんるん* #-
2010/07/07 08:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamekitirun.blog20.fc2.com/tb.php/50-dc968d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


