かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モルディブモードⅢ  

DSC_0265_1_1.jpg

ふふ、かめ吉のリクエストに答えて、今朝も「モルディブモード」シリーズ。

「ハナヒゲウツボ」

想像以上に小さな「ハナヒゲ」くん。
自分で見つけられたことは一度もありません!!
誰が見つけるんだろう??
穴から5cm くらいしか出ていなくって、ピロピロしています。
穴から出たり、引っ込んだり・・
人間がいないと、かなりビロロ~ン♪と伸びています。
そこがかわいい。
頑張っている様子がたまらないよ~
よぉ~く見ると、口にひげみたいなのがはえているんだね~
そんな観察をしているのんびりダイビングが大好きです

とってもかわいくって、ずっと眺めていたいベスト3位に入る。
ガイド付のツアーだと、みんなで寄ってたかって見るのでゆっくり見られないのだけれど、ガイドなしで潜ると見たい放題


DSC_0245_2_1.jpg

カメは、突然ヌボーっといたりするけれど、攻撃的な奴もいるので超要注意だ!
Tくんの黄色いマスクに何度も向かって来た事もあって、本当に恐ろしい~
岩などをガリガリしているから、歯も強力ですよ~
カメにつかまって、竜宮城へ行くなんて、夢のような話ですよね・・


DSC_0242_3_1.jpg
「うつぼ」

ヨーロピアンは本当に大好きですよね~
ヨーロピアンと一緒に潜ると、必ず教えてくれます。
わざわざ行ってみたのに、うつぼだったら、ちょっとがっかりします
「私、さほど興味がないのですが・・・」
でも、「Thank you!」と合図をして、一応、写真とかとって演技します。

マンタ・・もう飽きたけれど、やっぱり、出ないよりは出たほうが良いな。
それも5枚くらいね。
あとは、う~ん、やっぱり、水中イルカとジンベイを見たいと強く思います。

水深15m位で、透明度が悪かったり、天気が悪いと写真のような色の感じです

::写真のサイズが大きくって、びっくりですが、今日はこれから車検に出しに行くので、これにて終了♪
スポンサーサイト

Posted on 08:52 [edit]

category: うみのこと

tb: 0   cm: 2

コメント

写真癒されます~。楽園って言葉がぴったり。

一番最初のウツボくん、みた時にこんな形をした
ストレリチアという花を思い浮かべてしまって
それから、ストレリチアをみる度思い出し笑いが(笑)

また癒されにきまーす♪

URL | しらたま。 #nOCyu5fY
2010/07/16 16:10 | edit

しらたま。さん

お返事がすっかり遅くなってしまい、ごめんなさい*

ハナヒゲウツボ・・かわいいでしょう??
でも、これに似たような花はけっこうありますよね??

広い、広い海の中で、こんな小さなハナヒゲウツボを見られた時には、と~っても感動しますよ~
同じ場所に住んでいるみたいなのですが、個体数が少ないので、レアな一種です。
ダイバーでも見たことがない人が半数以上はいると思います。

また面白い魚を紹介したいです!!

URL | るんるん* #-
2010/07/21 10:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamekitirun.blog20.fc2.com/tb.php/52-6fa31ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


