かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

20年ぶりの再会  

まさか、私が女子高に行くとは、自分でも想像がつかなかったけれど・・・
バリバリの女子高へ進学をしました。
想像以上に楽しく、思い出多い高校時代を過ごしました。
15歳で親元を離れて、道内各地から集まって、本当に個性の強い仲間と共に過ごした3年間は、学ぶことばかりでした。(私は、実家から片道2時間半かけて通学し、3年生の時のみ学校のそばに、10ヶ月間借りをして通いました)

先生たちも、私たち以上の個性の持ち主で、本当に強烈な印象ばかり。
でも、ここで教わった事は、現場ですぐに役立つ事ばかりで、私の基礎は本当に高校時代にすべて学んだ事ばかり。本当に感謝しています。
ここの卒業生であることを誇りに思っております。

今回は、隣のクラスの担任の先生と、仲間17名が参加したクラス会になりました・・
先生は、私たちの成長ぶりというか・・私の友人Aの成長ぶりに、そうとう驚いておりました。
あんなに、手を焼いたのに、今ではPTA役員までやって、子育てに奮闘していること。
「立派に育った~」と教師冥利につきたと思います?? 
先生、よく参加してくれたなぁ・・・って思います。                

卒業後も、ほとんどの人が今でも働いているのには驚きでした。
専業主婦は1人のみ。
あとは、何らかの形で現場で働いていました。
あ・・教師をやっている人も数人いたね。
そうそう、この少子化の時代に4人や3人の子持ちのお母さんも数名で、子どもがいないのは、私ともう一人だけでした。
どこが、少子化なのか・・・??って、思ってしまいました。ふふ。


本当に楽しかった♪
次は、また来年定期的にやろう~なんて、盛り上がっていましたので、また違うメンバーも集まれると良いなぁ~。                                 RIMG0403_1_1_1_1_1_1.jpg
スポンサーサイト

Posted on 21:46 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


