かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小樽旅~食事編~  

               DSC_0927_2_1_2_1.jpg   DSC_0925_1_1_1_1.jpg
20年ぶりにJRに乗って、小樽に向かう。
JRから海を眺めながら行けるのは、最高なロケーションで、月に1度は行きたくなった。
これなら、ひとりでも充分いける感じ。
札幌から小樽までの片道:¥620
快速に乗れば、約30分で着いてしまう。
駐車場の心配もないので、JRで出かけるのは、ストレスがなく、最高と思った。

友人Iとは、小樽に行く事を決めたのは、行く前の日だったので、何も下調べをして行かなかったので、ランチは??なんて感じで。
本当は、かわいらしい気になるカフェがあったのですが、車がないと行けない場所だったので、歩いても行ける、昔行った事がある、海猫屋に向かうことに・・・
でも、海猫屋の奥に、かわいらしい洋食屋さんがあったので、今回はこっちにしてみよう♪な気持ちでこちらにしてみました。
お店の名前は「マンジャーレ」
ちょうど、ランチ時でしたので、店内は満員。
どこに行っても混んでいるかなぁ?と思い、待たせてもらう事にしました。
店内が禁煙だったので、とても気持ちが良かったです。
                
DSC_0933_4_1_4_1.jpg  DSC_0930_3_1_3_1.jpg
お肉とお魚のランチがあり、自家製パンが食べたかったので、お肉をチョイス。
この日は、”チキンのチーズ焼きトマトソース”でした。

料理が出てくる時間もちょうど良かったし、おいしかったです。
窓から入る日差しも私には気持ちよく、「あ~、おたる~」な浸りをしながら、友人Iとのトークを楽しむ。

                 DSC_0990_1_1_1_1.jpg  DSC_0991_2_1_2_1.jpg
こちらのカフェも気になりました。
次は、こちらも行ってみたいなぁ♪

**変なところから、画像をupしたらしく(サムネイル機能を使ってしまったのか?)文章が写真にリンクされていますが、無視してください~

::かめ吉くん~今日は寝て曜日です。食事にしか起きていません(涙;←っていうか~ラッキー♪♪)::

スポンサーサイト

Posted on 17:09 [edit]

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamekitirun.blog20.fc2.com/tb.php/6-104dd98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


