かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暑さと私  

DSC_1390_1_1_1_1.jpg

今日は2ヶ月に1度のかめパパの受診日。
台風が接近していて、行けるか?不安だったのだけれど、無事に行けました。

心配していた雨も、昼過ぎくらいに上がって、風だけになりました。
そして、めっきり涼しくなり、急に秋の気配を感じました。
明日はまた気温が上がるらしいが・・・

急にさみしさを感じている私です。


今年は、本当に異常でした。
6月上旬まで、すごい寒かったはずなのに、一気に暑くなり、本当に湿度が高くって、太陽が見えなくって、毎日ジトジト
札幌の地下鉄駅構内で、皆が手にハンカチを似握り締めて、汗を拭いている光景って・・・
あまり見た事がありませんよね??
7月の大阪では、みんなが汗を拭いていて、本当に驚いたけれど、今年は、まさしくそんな光景をよく目にしました。

私も普段は殆ど汗をかきませんが、今年は身体中がベトベトでした・・・
できるだけ汗をかきたくないので、できるだけトロトロ歩いたりしています(笑)

昨夜は、あまりの湿度の高さに、シーツがべとついていて、除湿機をかけたほど・・・
生まれて初めてでしたね~

暑いと何もやる気が起きなくって、今年の夏は、何時間・・時間を無駄にしただろう・・・
昨夜はあまりの湿度の高さに、私って・・・
「暑い」のと、「寒い」のは、どちらが良いか?・・・って真剣に考えてみました。

結果。

やっぱり「寒い」方が、まだ、動けるな!って結論でした。
寒いのは、着込めば良いから。
いやぁ~、寒いのもけっこうきついけれどね。

でも暑いのは、息苦しい。
何も考えられないし、動けないのが、やっぱりきついな。

でもでも、夜に外に出て、”むわぁ~”って温かい日は、本当に気持ちが良いよね。
半袖でも寒くない夜。
年に数回しかないから、そんな夜は、最高に気持ちが良いよね
たぶん、今年は、もうそんな夜はないような・・・気がする。

”夏が終るのは、とってもさみしいなぁ~”って、もう、夏が終った気分の私デス。

海の中は、これから水温があがって気持ちが良いんだよね。(22℃とかだけれどね。←冷たすぎ・・モルディブは29℃とかだから~)
これから、毎週潜りに行くかめ吉は、これからが本番デス!!
泊りがけで行って、ナイトダイビングもするんだって~
私は、もちろん、お留守番デス

みなさんは、暑いのと、寒いのとではどちらが頑張れますか??

スポンサーサイト

Posted on 21:49 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


