かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

裂き編み  

RIMG0433_3_1.jpg RIMG0434_4_1.jpg
最近、写真のupがうまくいかず、upしたい画像と全然違う画像がupされます。

そして、同じ大きさの画像にしても、写真の大きさが違っていて、??なのです。
ちょっと見づらいけれど、許してくださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++++

昨日はcheerに、裂き編みのプチレッスンに行って来ました。
お洋服も、実際に見てみたいのもあり、イソイソと行って来ました。

裂き編みは、前回の時に見て楽しそうだったのと、実際に出来たものを見たら、とってもかわいかったので、本も買って、やる気マンマンで行ったら、masayoさんが、すでにはぎれと私の場所を用意して待っていてくれました。
risaさんが、伝えてくれていたみたいで、とっても嬉しかったです。(risaさんありがとう)
masayoさんの手づくりの梅干を頬張りながら、お茶なんかもちゃっかりと頂いちゃって、楽しくワイワイ編み編みしてきました。(梅干は、この暑さを乗り切るためには必需品らしいです!)
裂き編みは、意外と簡単にできたのだけれど、毛糸と違って、すごく硬くて、肩がすぐにあがってしまい、risaさんに笑われてしまいました・・・すぐに肩がこりそうだ・・・

一緒に参加された方からの差し入れを、なんと私も、図々しくいただいちゃって、幸せなひとときでした。
ありがとうございます。
「嘉心」のおだんごは、有名らしい・・・けど、私は知りませんでした・・・(だんご好きの私には嬉しい情報)
すっごいおいしくって、今度かってこよう♪
ごまがナンとも言えず、お上品な味でした。
(みんな色々な楽しい情報を教えてくれて、楽しかったです♪)

最後に、masayoさんったら、私の名前を”忘れないために・・・”って、masayoさんの持ってきていた裂き編みの本にマジックで私の名前を書いていたのが、すっごいツボな人でした。
私にはあり得ない行動に驚くも、大胆で素敵だなぁ~と思いました♪

裂き編み・・本に載っている作品とは全然おしゃれ度が違って、本物はとってもかわいいです。
きっと、masayoさんに出会わなかったら、このかわいさは私、知らなかったかも??
生地の端のミミが、最高にかわいく仕上がったりして、フフ、みんなも作ってみて~
masayoさんに教えてもらった、「目も数えず、テキトー」にやるのが、またポイントかもね??
だから、二度と同じ作品はできないのよ~

RIMG0431_1_1.jpg
RIMG0432_2_1.jpg
スポンサーサイト

Posted on 10:22 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


