かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Eagle ray  

DSC_0127_1_1.jpg
[Eagle ray]

初めて見たのは、かれこれ14年前位に行ったミクロネシアの「ポナペ」
顔の辺りが、イルカに似ていると思いませんか??
遠くから見ると、私にはそう見えました!!
流れが少しあるところでの根待ちで、見ていたのですが・・・
私はイルカを見た!と勘違いをしてしまいました!(水中でイルカが見たい私なので、このイーグルレイがずっとイルカを見たと信じていれば、良かったのですが、すぐにみんなに訂正してもらいました)

今では、全然形が違うとわかるのですが、あの頃は、まだ超初心者だったので、本当に本当に勘違いをしていました。

サイパンの「Eagle ray city]に大群が出ると有名ですが、私は、サイパンの「アイスクリーム」で大群を見ました。
色々な個体がいて、じっくりと観察ができて、とても面白かったです。

好きな個体のひとつです。

::写真は、モルディブ・バンドスの時のものです。(Nikon D70)
スポンサーサイト

Posted on 09:31 [edit]

category: うみのこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。