かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しそジュース  

                 RIMG0450_1_1.jpg
 
母の友人が作ってくれたと言う「しそジュース」
色もとてもきれいで、この暑い夏にはぴったりのドリンクでした。

実家の隣の方が、しそを育てているので、母がその方に、ジュースの話をしてみたところ・・
隣のおばさんは、しそジュースを作って、発酵してしまい?、爆発をして大変な目にあったので、絶対に作らない!と話していたそうですが・・・
その話をとある方に相談したところ、たぶん雑菌が入って、爆発したのではないか?と話しておりました。
なので、しっかり、瓶を消毒しておけば大丈夫!とのこと。

私も作りたい!

今日は買いに行けないので、金曜日に行ってみようと思います。

:: 昨年作った梅シロップ。
 昨年の秋~冬にかけて飲んだ時には、イマイチだったので、捨ててしまおうか?と悩んでいたのですが、今年の夏に飲んだら、とってもおいしかった。
 きっと、梅は身体を冷やす作用があるらしいので、夏には、身体が冷えるものを欲していたのだと思います。
 あと、もう少し在庫があります。
スポンサーサイト

Posted on 09:30 [edit]

category: たべもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


