かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モルディブ・ロイヤルリゾート お部屋編  

::ロイヤルリゾート(バアア環礁)::

リピーターが多い島で、リピーターが日本人が多くなると嫌だから、ブログにもあまり載せていないと、聞いていましたが、その理由がよくわかりました。
私も、本当にお気に入りの島で、来年も絶対に行きたいと思っています♪

けっして高級感はありませんが、トラギリに似ていて、本当に素朴な島です。
スタッフも、みんな良い人ばかりで、本当に気に入ってしまいました。


  RIMG0060_1_1.jpg  RIMG0062_2_1.jpg
着いてすぐに、私の嫌いなジュースがやってきた。
これがwelcomeドリンク。

ここの島では、ココナッツをとって、他へ売っているようだった。
部屋の前のココナッツもとっていて、お風呂場やトイレが丸見えになるのではないか?ととても心配だった・・・

けっして、高級感があるとは言えない部屋だが、使いやすいお部屋でした。

掃除・タオル交換は一日2回。私は、夜は、タオルのみ交換してもらっていました。
(環境に悪いと思ったのですが、天気があまり良くないので、タオルが乾かないのです)

  RIMG0063_3_1.jpg  RIMG0065_4_1.jpg


トイレの向かいにバスタブがあります。
シャワーもついているので、とても便利でした。

トイレの奥の、緑が見えている所に、洗濯用のロープがありました。
なので、洗濯バサミだけ持参すればokでした。
ただし、天気が悪いと、全然乾きませんでした。
私は、殆ど、外で水をきり、それ以外は、すべて部屋で干していました。
ワイヤーのイマドキではないハンガーをたくさん持参していましたので、とても便利でした。

そして、洗濯物を乾かそうと、外出時には、ガンガンとエアコンをかけて行きましたが!!
帰宅後、エアコンの下にあったベッドテーブルの上にあった私のグッズがすべてベチャベチャに。
床も水浸しに・・・

悲しくてたまりませんでした。
化粧ポーチのなかもべちゃべちゃ。(お気に入りのポーチは、棄てるはめに)
その他、私の大切なものが何もかもベチャベチャで・・・
その後、しばらくは立ち直れなくなってしまいました。

それからは、絶対にエアコンの下には、物を置くのはやめました。
きっと、外との温度差ができて、こうなったから、仕方がない!と自分に言い聞かせて諦める事に。


  RIMG0066_5_1.jpg  
かめ吉は、半屋外にあるシャワーを使用していました。(左にあるシャワー。右は、バスタブのシャワー)

  RIMG0067_6_1.jpg  RIMG0068_7_1.jpg


アメニティも充実しているので、日本からの持参は不要でした。
ただ、リンスがなかったので、持っていったほうが良いでしょう~
シャンプーもバスジェルも、香りが良いので、とてもリラックスできました。
  RIMG0071_10_1.jpg


  RIMG0069_9_1.jpg  RIMG0070_8_1.jpg

毎日1本のミネラルウォーターのサービスと、ポット(写真、緑色のポット)にもお水を入れてくれるので、購入する事はありませんでした。

ここまでは、満点のサービス。

ただし、欠点が・・・
ゴキブリがいます。
でも、ロイヤルに限ってではありませんが・・ね。
バンドスでも大きなゴキブリを見ましたが、一度でした。
しか~し、ロイヤルは、ほぼ毎日のように見た。

キリギリスくらいのゴキブリから、コオロギくらいのゴキブリまで、大小さまざまのゴキブリが住んでいます。
殺虫剤を借りていたので、毎日寝る前に、ベッドの四隅と、玄関などの入り口に散布していました。

RIMG0319_1_1.jpg


それでも、いましたので、仕方がありません・・・
ある時には、ティッシュの箱にも入ってしまいました・・・

なので、絶対に、かばんやスーツケースにだけは入らないようにしていました。
そして、コップや歯ブラシにも必ずティッシュをかけて、ガード。
本当に虫が嫌いな私は、何度もここの部屋でブルーになりました・・

ゴキブリが飛ぶところも見たし・・・
本当に気持ちが悪い。



スポンサーサイト

Posted on 13:34 [edit]

category: うみのこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


