かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マラソンの応援  

                         RIMG0452_1_1_1_1.jpg

昨日、暑い中、北海道マラソンの応援に行って来ました。
我々が応援に駆けつけるのは、これで3回目。
何だか、夏の終わりの風物詩のようなイベントになりつつあります。

毎年、必ずかめ吉の知人や友人が走るので、写真撮影隊として、行っています。
1年ごとに、色々知恵もつき、昨年からは、小さなイスとランナーの方への差し入れも持参するようになりました。

今年は、我々に加え、私の父も参加し、3人で撮影をしました。

ゼッケンの番号を教えてもらい、何人ものランナー(今年は5人)を探すのは容易ではありません。
私は、その方をまったく知らないので、ゼッケンだけが頼り。
ちょっと無茶ですよね??
たくさんのゼッケンを見て探していると、本当に目が疲れて、酔ってしまうのです。

増して、今年は暑いのと、逆行でまぶしくて、写真もうまくとれませんでした。
カメラも、暑さで、うまくシャッターが切れず・・・
それでも、3人のうち、誰かは、”何とか写真が撮れていた!!”という状況があり、”みんなで協力すれば良いんだ~”と、良い写真が撮れました。

来年も父にお願いをしようと思っております(笑)

今年は、ランナーの方が、我々を見つけてくれて、声をかけてくれました。
そんな方は、とっても助かり、良い写真もとれました。

本当に暑くって、座っているだけでも辛いのに、ランナーの方達は、すごい強靭な体力だなぁ~と関心しっぱなし。
ましてや、トップの方達の走りは、本当に速くて、言葉にならない凄さです。

私は、日射病にならないよう、とにかく水分をとり、万全にしていましたが、家に帰る頃には、疲れてヘロヘロ。
心臓もパクパクしていたし、頭痛もしたので、軽い日射病だったのかもしれません。
帽子をかぶっていたけれど、日傘を持参すれば良かった・・・
帰ってすぐに横になりましたが、疲れはとれず・・・
夕飯を食べても、まだ元気は半分でした・・・

そして、シャワーを浴びて、ビックリ!!

なんと!!

首、デコルテが、真っ赤だったのです!!
そういえば、日焼け止めをそこだけ忘れてしまったのです!!
ナント~

他は、万全だったのにぃ~
という事で、超、久しぶりの日焼けを経験してしまいました・・・

観戦中、思ったのが、首にアイスノンを入れたタオルを巻いてくれば良かった!!と。

来年は、首にタオルを巻くようにします!!
(という今も、手ぬぐいにアイスノンを入れて、首に巻いています。知人に、タオルより、手ぬぐいの方が薄くて良いと教えてもらいました)
また、来年も、今年の色々な反省から、工夫をして観戦に行きたいと思います。



↓ ↓ ↓ 

先日、nano cafeさんから頂いた手ぬぐい。
とっても重宝しています!!
ありがとう


DSC_1402_1_1.jpg


スポンサーサイト

Posted on 17:40 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


