かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小樽旅~道ばた編~  

DSC_0996_2_1.jpg
小樽・・
てくてく歩いているだけで、本当に何だかほっとする。
最近は、海の近くではないのに、かもめが飛んでいて、おかしな現象が見られる。
うちのまわりでもかもめが1羽飛んでいるのをよくみかけます。

たしか、野鳥の会では、こういう都会にいるかもめの調査をはじめたみたいです。

ここの川、雪解け水なのか、とっても汚くて驚くほど。
そんな川に風鈴をたくさん飾っているのも、ちょっとミスマッチだけれど、風鈴があるだけで、何だかお祭り気分なので、よし♪としよう。
そして、この川に水流も激しく、ドドーッと流れていた。
落ちたら大変だ。

小樽には、きっと古い昭和のニオイがプンプンしているから、落ち着くのだと思う。

                                DSC_0994_11_1_11_1.jpg

Posted on 15:58 [edit]

category: わんこのこと

tb: 0   cm: 2

コメント

かもめ?うみねこ?好きだよ、わたし。
変な顔がたまらなくかわいい!!!

前のブログをいつもチェックしてて、更新してないな~と思ったら、こっちにたくさん(すごくたくさん)書いていたね!写真もいっぱい。新しいところへ行くと初めは何かうれしくてたくさん書いちゃうよね。何か文章も、前と違う人、別の人みたいに感じる!

とりあえず、いっぺんにたくさん読めてうれしかったです^^小樽、行きたいな~!

URL | こはこ #mcV/.LoU
2010/05/10 21:26 | edit

かもめ

こはこちゃん*

初めてのコメント、嬉しかったよ。ありがとう。
(このブログは、コメントが来たら、ちゃんとメールでお知らせしてくれた。すごい!)
前のブログに、お引越しのお知らせを書いたつもりだったのだけれど・・・
わかりづらかったんだね?
ごめんね。
でも、誰かが、こちらに遊びに来てくれていたから、わかるかなぁ??と思っていたの。

私、あまり、新しいものが好きではないので、お引越しはとっても勇気がいったのだけれど。
とりあえず、頑張って、慣れるよう、一気に書いてみたりしているよ。
このブログは、たくさん機能があるわ~

また遊びに来てね★

こはこちゃんのブログも、さっき、ザ~ッと目を通したんだ。
自分に都合の良い理由をつけて、仕事をする気がない、こはこちゃんの様子がタノモシイと思ったよ~
これは、しばらく仕事を探さないな!とね??
だって、もうすぐしたら、また夏休みがくるものね??(笑) e-264

URL | るんるん* #-
2010/05/10 22:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamekitirun.blog20.fc2.com/tb.php/9-e5a4d1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


