かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夜中に  

昨夜22時過ぎにメリーと寝て、気づいたら1:50.
玄関のチャイムがなった気がして、ハッと目が覚めてしまいました。
なかなか眠れないので、起き上がり、1週間分の使ったお金の計算などして、この時間になってしまいました。
昨日も3時まであれこれお金の計算をしていたので、睡眠不足です。

昨日は、早々と父の日のプレゼントを買いに行って来ました。

幼稚園に入ってから、メリーが体調を崩すことが多くなり、なかなか予定通りにいかないことも多いので、やれることはどんどんやってしまおうと思っています。

その帰りに、とても気に入っていた中型スーパーの一角に入っていた沖縄料理店が移転したので、行ってみました。

「安くて、うまい。」

さらに、古民家なので沖縄ムードばっちりです!
かめ吉も気に入り、「毎週行っても良い!!」なんて言っています…
駐車場も小上がりもあり、子連れには通いやすいので、飽きるまで、しばらく通いそうです…
すでに、お店の方は私たちのことを知っていて、予約の電話を入れたら「あら~、こんにちは!」と言ってくれました…
さらに、店主の方のご両親は久米島出身とお聞きし、ますますご縁を感じました。
しばらく久米島には行けそうにないので、ここで我慢だな…

時々、海のテレビなどが入ると、潜りたくなります…
でも、潜れるかな??

****

さぁて、これから、もう一度、寝てみようと思います。


dores.jpg

最近、プリンセスに目覚めてしまい、フリルのついたものに興味を示すようになりました…

Posted on 05:01 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

ポッポちゃんその後 2  


今日、私の外出中、かめ吉とメリーでポッポちゃんを見にいったそうですが、すでにポッポちゃんはいなかったようです。

争った形跡もないことから、どうやら元気になって行ってしまったようです。

とても安心しました。

あ~、良かった。

でも、また明日見てこよう!!

Posted on 22:17 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

ポッポちゃんその後  

140522_ポッポ

ポッポちゃん(かめ吉が命名)

母にポッポちゃんのことを話すと、すぐに「糞でベランダが汚れるから、すぐに新聞紙を敷きなさい!!誰もやってくれないんだから、手袋はいてやりなさい」と言われ、気持ち悪いな~と思いながらも、頑張って新聞紙を敷きました。
敷く時にも、ポッポちゃんは動かず、大変でした。

家事も手につかずにいる私を見かね、かめ吉が”ポッポちゃん救出作戦”を決行し、箱に入れて、近くの緑が多い公園に放してきました。
ポッポちゃん、まだ雛だったようで、暴れることなく、箱にもすんなり入ってくれました。
箱に入ったら、まだ「ピーピー」鳴いていました。

公園で放したら、すぐに公園の門の角に歩いて行ってうずくまっていました。

その後、ポッポちゃんの様子が心配だったので、メリーとも見に行き、なんと、昨日もかめ吉はひとりでポッポちゃんに会いに行っていました(笑)
元気に門のあたりを歩いていたそうです。
元気なポッポちゃんを確認すると、家から少量の餌を持って行ってあげてきたそう。
笑っちゃいました!!

そして、またメリーとも見に行ってきました。
メリーも、「ポッポちゃん見たい」と何度も見ていました。
ちょうど、門の色や、地面の色などと同化し、鳩がいることには誰も気づかない位置にいるので、今のところ、カラスにも狙われてはいないようです。

早く良くなって、飛んで行ってほしいです。

きっと、ポッポちゃんがいなくなるまで、毎日確認に通うことになるでしょう…

今日は多忙な私、ポッポちゃんに会えるかな??
***
ちなみに、昨日、お昼頃、帰宅し、ベランダを確認すると、カラスが来ていた跡がありました。(大量に糞が落ちていた.
せっかく、ポッポちゃんがいなくなった後、ベランダをブラシでこすり、掃除したのにな~)
きっと、前日、鳩がいたことを知っていたカラスでしょう…

どうしてカラスは弱った鳩がいるのを知っているのでしょうね??

Posted on 06:43 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

迷い込んだ鳩  


今朝、5時半ごろ、カーテンを開けたら、ベランダに鳥の毛がパラパラと落ちていたので、異様な雰囲気を感じ、すぐに隣の部屋のベランダも見て、のぞいたら、やはり、ハトがうずくまっていました。
動けずにいて、カラスがこちらに何度も威嚇して来ています。

今日はメリーのお弁当の日だったのですが、お弁当作りも手につかず、何度もハトを見に行きました。

いつの間にか、ベランダの隅にいたので、カラスには見つからないで済みそうですが…
さっき、窓を開けたら、カラスが飛び立っていたので、やはり、見つかっているようです。

保健所に電話をかけて、保護してもらおうと思ったのですが
「野生なので、保護できません。
万が一、死んだとしても、玄関先の歩道などに死骸を置いておいてもらったらそれを処理できますが、死骸を取りに行ったりすることはできませんので、ご自分で処分場所までは運んでほしい」と…

それも、気持ち悪いので、何とか、飛べるよう頑張ってもらいたいと、先ほど、パンを与えましたが、警戒しているようで、食べずにいます…

今日は洗濯物をベランダに干そうと昨日から楽しみにしていたけれど、今日はベランダに毛も落ちているし、無理だな~

鳩が気になり、朝の片付けもまだで、家事が大幅に遅れています(汗;)

Posted on 09:50 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

お人形作り  


昨日は、朝からメリーのお人形作り。
ひとりでは絶対に作れないと言うので、先生に我家に出張レッスンを頼みました。
その間、メリーはビデオ漬け。
だから、昨日はきちがいのようにずっと「アンパンマン みたい」と言っていた。。。
ごめんね~

本当に大変な作業でした。
結構、手伝ってもらったので、メリーは、「おねえさん、つくった」と(汗)
でも、大事そうに抱きしめてくれていた。
とりあえず、クリスマスプレゼントに間に合った~
人形には名前をつけるよう言われていたので、ただいま、考え中。

そんなんで、昼寝をしなかったので、20時過ぎからギャーギャーと機嫌が悪く、20時半には消灯をして、私も寝てしまいました。
私も疲れていたのか?
風邪のせいか?
また、喉が痛く、寒気がする様子・・・

まだ、車に乗れそうなので、今日はメリーを連れてお出かけしようっと!!

Posted on 03:11 [edit]

category: 日々のこと

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。