かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モルディブの海で  

P7130071_1_1_1_1.jpg

昨年、おともだちになったイタリア人から送られてきた写真。(私と珊瑚)
彼の撮る写真は色がとてもきれいなのと、写真の構図がとても素敵だなぁ・・と思います。
水中で何枚か、写真をとってもらいました。

そして、彼に見せてもらってから、私もこんな写真を撮るP1010157_1_1_1_1.jpg
ように心がけてみました。(かめ吉と岩)

英語がもっとできると、本当にもっともっと世界が広がり、楽しいのになぁ~といつも思います。
次に海外旅行に行く頃までには、もう少ししゃべられるようになると良いなぁ・・
必要に迫られないとできない私。無理かなぁ??
ちなみに、かめ吉は毎日コツコツ英語づけをやっています・・・

++
昨日も4:30~起きて、ベランダの掃除、窓拭き、ごみ捨てなどなどしましたが、今日も3時から起きています。
また、睡眠のリズムがくるい始めました。
今日は母親教室があるので、これからまたベッドに入ろうと思います。

Posted on 04:20 [edit]

category: うみのこと

tb: --   cm: 0

モルディブ・ロイヤルリゾート かめ吉の悲劇編  

RIMG0143_1_1.jpg

::かめ吉の悲劇::
朝早い、出発で、水上飛行機に揺られた事が、かめ吉の便意に拍車をかけてしまい・・
なんと、水上飛行機が着陸するぞ!!って時に、その便意がmaxに!!


そして、ちょうど、水着を着用していたので、「水中う●こ」を決意!!
水上飛行機を降りて、ドーニーへ移動してすぐに、水着になり、やる気マンマンになる。
一度、「水中う●こ」を経験済みなので、方法は承知だ!!

私たちは、どしゃぶりの雨なので、リゾートのスタッフから、雨具を渡され、ポンチョを着ていたのだが、便意がmaxのかめ吉だけは、そんなものは着られない
そして、とうとう我慢ができず、リゾートのスタッフに、「海へ飛び込んでも良いか?」と聞くも、「危ないからダメだ!」と理由も聞いてくれず、却下。本当に泣きそうなかめ吉。
私は、ただただ漏れない事を祈るのみ。
そうこういているうちに、リゾートに到着し、急いで、トイレへ駆け込む。

フーフー

セーフ!!

すっごい良かったよ

助かった~

他の日本人のみんなからは、「雨が降っているから水着になっている」と思われていたらしいが・・・
実は、う●こだったのです!!

気をつけよう!!
水上飛行機にはトイレがありませんので、搭乗前には必ず、おトイレを済ませましょう~

来年からは、早い水上飛行機は止めた方が良いかもね??

::この話題と関係ありませんが、リゾートに傘はありますので、持参は不要です!::

Posted on 14:21 [edit]

category: うみのこと

tb: --   cm: 0

モルディブ・ロイヤルリゾート お部屋編  

::ロイヤルリゾート(バアア環礁)::

リピーターが多い島で、リピーターが日本人が多くなると嫌だから、ブログにもあまり載せていないと、聞いていましたが、その理由がよくわかりました。
私も、本当にお気に入りの島で、来年も絶対に行きたいと思っています♪

けっして高級感はありませんが、トラギリに似ていて、本当に素朴な島です。
スタッフも、みんな良い人ばかりで、本当に気に入ってしまいました。


  RIMG0060_1_1.jpg  RIMG0062_2_1.jpg
着いてすぐに、私の嫌いなジュースがやってきた。
これがwelcomeドリンク。

ここの島では、ココナッツをとって、他へ売っているようだった。
部屋の前のココナッツもとっていて、お風呂場やトイレが丸見えになるのではないか?ととても心配だった・・・

けっして、高級感があるとは言えない部屋だが、使いやすいお部屋でした。

掃除・タオル交換は一日2回。私は、夜は、タオルのみ交換してもらっていました。
(環境に悪いと思ったのですが、天気があまり良くないので、タオルが乾かないのです)

  RIMG0063_3_1.jpg  RIMG0065_4_1.jpg


トイレの向かいにバスタブがあります。
シャワーもついているので、とても便利でした。

トイレの奥の、緑が見えている所に、洗濯用のロープがありました。
なので、洗濯バサミだけ持参すればokでした。
ただし、天気が悪いと、全然乾きませんでした。
私は、殆ど、外で水をきり、それ以外は、すべて部屋で干していました。
ワイヤーのイマドキではないハンガーをたくさん持参していましたので、とても便利でした。

そして、洗濯物を乾かそうと、外出時には、ガンガンとエアコンをかけて行きましたが!!
帰宅後、エアコンの下にあったベッドテーブルの上にあった私のグッズがすべてベチャベチャに。
床も水浸しに・・・

悲しくてたまりませんでした。
化粧ポーチのなかもべちゃべちゃ。(お気に入りのポーチは、棄てるはめに)
その他、私の大切なものが何もかもベチャベチャで・・・
その後、しばらくは立ち直れなくなってしまいました。

それからは、絶対にエアコンの下には、物を置くのはやめました。
きっと、外との温度差ができて、こうなったから、仕方がない!と自分に言い聞かせて諦める事に。


  RIMG0066_5_1.jpg  
かめ吉は、半屋外にあるシャワーを使用していました。(左にあるシャワー。右は、バスタブのシャワー)

  RIMG0067_6_1.jpg  RIMG0068_7_1.jpg


アメニティも充実しているので、日本からの持参は不要でした。
ただ、リンスがなかったので、持っていったほうが良いでしょう~
シャンプーもバスジェルも、香りが良いので、とてもリラックスできました。
  RIMG0071_10_1.jpg


  RIMG0069_9_1.jpg  RIMG0070_8_1.jpg

毎日1本のミネラルウォーターのサービスと、ポット(写真、緑色のポット)にもお水を入れてくれるので、購入する事はありませんでした。

ここまでは、満点のサービス。

ただし、欠点が・・・
ゴキブリがいます。
でも、ロイヤルに限ってではありませんが・・ね。
バンドスでも大きなゴキブリを見ましたが、一度でした。
しか~し、ロイヤルは、ほぼ毎日のように見た。

キリギリスくらいのゴキブリから、コオロギくらいのゴキブリまで、大小さまざまのゴキブリが住んでいます。
殺虫剤を借りていたので、毎日寝る前に、ベッドの四隅と、玄関などの入り口に散布していました。

RIMG0319_1_1.jpg


それでも、いましたので、仕方がありません・・・
ある時には、ティッシュの箱にも入ってしまいました・・・

なので、絶対に、かばんやスーツケースにだけは入らないようにしていました。
そして、コップや歯ブラシにも必ずティッシュをかけて、ガード。
本当に虫が嫌いな私は、何度もここの部屋でブルーになりました・・

ゴキブリが飛ぶところも見たし・・・
本当に気持ちが悪い。



Posted on 13:34 [edit]

category: うみのこと

tb: --   cm: 0

Eagle ray  

DSC_0127_1_1.jpg
[Eagle ray]

初めて見たのは、かれこれ14年前位に行ったミクロネシアの「ポナペ」
顔の辺りが、イルカに似ていると思いませんか??
遠くから見ると、私にはそう見えました!!
流れが少しあるところでの根待ちで、見ていたのですが・・・
私はイルカを見た!と勘違いをしてしまいました!(水中でイルカが見たい私なので、このイーグルレイがずっとイルカを見たと信じていれば、良かったのですが、すぐにみんなに訂正してもらいました)

今では、全然形が違うとわかるのですが、あの頃は、まだ超初心者だったので、本当に本当に勘違いをしていました。

サイパンの「Eagle ray city]に大群が出ると有名ですが、私は、サイパンの「アイスクリーム」で大群を見ました。
色々な個体がいて、じっくりと観察ができて、とても面白かったです。

好きな個体のひとつです。

::写真は、モルディブ・バンドスの時のものです。(Nikon D70)

Posted on 09:31 [edit]

category: うみのこと

tb: --   cm: 0

モルディブでの次の映像  

RIMG0092_1_1.jpg



次はこれこれ →***

海から上がって、眉毛を描かない私、眉毛がちょん切れている所が、ちゃーむぽいんと
そして、このメガネは、昔、「トミーフェブラリー風♪」と思い込んで作っためがね。
もう、海用にしてしまったので、傷だらけ。
そして、牛乳瓶の底のような分厚いめがね。
この顔を見たい時には、私と一緒にダイビングに行ってね。
100%見られますよ・・・ふふ。

ドーニの操縦なんて、やった事がないけれど、突然、キャプテンに「やれよ~」なんて言われて、任せられて。
適当に操縦してみた。
こんな経験って、あまりできる事じゃないから、とっても良い思い出。
楽しかったなぁ・・・

モルディブは、after divingが
やはり、とっても楽しい*
RIMG0345_1_1.jpg
ボートでのブリーフィング。
全然、聞いていない風な私・・・??
きっと、海からの景色と、水中での様子を想像していたと思う・・・

そして、これもだよ~ →→***

Posted on 14:59 [edit]

category: うみのこと

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


