かめ吉&るんるんのほんわか生活Ⅱ

海が大好きなふたりのほんわか生活を日記にしてみました。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4年ぶりに  

dive.jpg

私、4年ぶりにダイビングに出かけます!!
とりあえず、器材を出してみました…
今回は、あらかじめ、器材は郵送することに。
やはり、レンタル器材は心配。(私の使っていない器材の方が心配ですが…??)

あとでこっそり、ウェットスーツが入るか?確認しようっと…
ウェットが縮んだ恐れもあり??

それよりも、潜れるかな??

メリーは、初めて旅行先での託児にチャレンジ。
大丈夫かな??

今夜は、高校の時の同窓会。
また、みんなうるさいんだろうなぁ~
女子高だったので、ものすごいうるささなのです!!
前回は、同じ個室に、違う団体さんもいて、本当にご迷惑をおかけしました。
が、一緒に盛り上がってくれて、楽しんでくれました。

今夜は、大丈夫かしら??

Posted on 15:44 [edit]

category: うみのこと

tb: --   cm: 0

幼稚園  

yakedo.jpg

今日から幼稚園バスで帰ってきています。
私が迎えに行っていた時間よりも1時間長くなりましたので、私もとても楽に感じます。
何より、片道20分ベビーカーを押しての往復は疲れました…
散歩のように、ダラダラ歩いているわけではなく、行きはかなりの小走りでしたので、汗だくになりながらのお迎えでした…

42℃が出た風邪の病み上がりでとても心配でしたが、元気に帰ってきて、ホッとしました。
日中も、常に携帯をチェックしていました。
帰りのバスは寝てくるのかな?と思ったのですが、元気にバスから降りて、それから、さらにバス停が一緒のお兄ちゃん、お姉ちゃんと少し遊び、はじめました。
得意の「たのし~」を連発!!
なかなか帰りたがらなかったのですが、昼寝も心配でしたので、とりあえず、30分位遊ばせ、帰宅しました。
すぐにおやつを食べながら30分程、アナを見たら、やはり眠いと言い、自ら布団に横になってすぐに寝ました。

それから、18時に起こしましたが、起きられず、またソファーで寝てしまい、20時に着替えをさせ、布団に本格的に寝せました。
夢の中で楽しいらしく、ケタケタと声をあげて笑っています。

何が楽しかったのかな??

今日は、幼稚園のお友達が帰り際、泣き始めたらしく、メリーがお友達の頭をなでて、一生懸命「ママ、もう少ししたら来るからね(お迎えコースのお友達なので)って、先生が言っていたよ!!」と言って励まし、自分の帰りのバスの時間になったら、「メリーは先に帰るからね」と一言言ってから帰ってきたそうです。

普通なら、一緒に泣いてしまったりするらしいのですが、お友達を一生懸命励ましていたと先生からお電話で報告がありました。

頑張っているな~、たくましくなったな~と、私、感動しました。

私が実家の犬に話しかけているのを色々見ているようで、自分も犬のママになった気分で話しかけているのをよく見かけます。
きっと、そんな調子で話しかけているのかな??

今日は、本当に頑張ったね!!

Posted on 21:28 [edit]

category: メリー(2歳半~)

tb: --   cm: 0

42℃の高熱  

faiter.jpg

昨日、あれから、私は内科を受診し、風邪の薬をもらい、それから幼稚園に迎えに行きましたが…

行くなり、メリーの様子が変で、何だか元気がなく、調子が悪そうなのがすぐにわかりました。
最後にお友達とぎゅーをするのですが、いつもあまりしたくないのですが、昨日はさらにしたがる様子がなく、先生に促されても嫌々しています。

抱き上げるとすぐに身体が熱いのがわかりました。

先生の話を聞くのもずっと抱っこをして、いつもはなんでも自分でするのですが、すべて私が準備し、さて、帰ろうと私が靴を履き替えようとすると、メリーは吐いてしまいました…

ちょうど、帰りの時間だったので、周りにいる先生たちがすかさず、処理をしてくれたり、着替えを持ってきてくれて、手早くきれいにしてくれて、本当にとても助かりました。
昨日に限って、お天気が良かったので、最後のお迎えと思い、ふたりでカフェに入って帰ろうと思いながら、ベビーカーで行ったので、すぐにタクシーを呼んでもらい、たくさんの先生たちの手を借りて、タクシーにベビーカーも載せてもらいながら帰ってきました。

帰ってきて、予約制の小児科に予約を入れ、それまでできるだけの洗濯をして、行って来ました。

「お腹の風邪かな??」との診断でした。
のどが真っ赤だったので、溶連菌も疑われたのですが、それはマイナスでした。

その後も、熱は下がる様子がなかったので、座薬を使い、吐き気止めも使い、熱はさがりましたが、やはり飲んだりすると吐いてしまい、あまり飲水もできないまま、寝ました。
ぐったりで、本当にかわいそうでした。

私が寝る頃にも39℃あったのですが、そのまま寝て、夜中、うつらうつらとメリーの身体が熱いのはわかっていたのですが、私が起きれなくって、ふと3時に起きて、熱を測ったら42℃。

すごい高熱だったので、すかさず座薬を使い、クーリングをして、寝ました。
いつもはクーリングを嫌がるのですが、夏の暑い日に私が首に保冷剤をつけているのを見ていたのと、そうとう
身体が熱かったので、辛かったのでしょう。
すぐにクーリングをしたいと言ってきました。

朝には解熱し、今も上がってはいません。

夜中の高熱と脱水もあるので、かかりつけの小児科に一応、病院を受診しましたが、「脱水もないし、このまま様子をみましよう」と。
「のどが真っ赤なので、夏風邪で、何らかのウィルスに感染したのでしょう・・」
「ヘルパンギーナは、口内炎が出るけれど、ないので、違うかな??」と。

薬も何もでなかったので、とにかく、対症療法のみ。
様子をみるしかないのね??

お腹のうごきも弱いので、食べ物は少しずつと言われているのですが、とにかくお腹がすいているらしく、
「パン食べたい」と泣いています。
かわいそうですが、少しずつにしています。

週末、久しぶりに実家に行く予定でしたが、今夜はおうちで静養です。

Posted on 16:14 [edit]

category: メリー(2歳半~)

tb: --   cm: 0

ぐうたらな朝  


kicca.jpg


今朝はぐうたらな午前中。
メリーが幼稚園に出かけたので、ゆっくり新聞を床に広げて読み、洗濯機をまわしながらパソコンを開いています。

今日は特別用事を入れていないので、ゆっくり掃除をしたら、きっとお昼になるでしょう…(笑)

今日で、とりあえず、幼稚園に迎えに行くのは終了。
来週からは降園時もバスになります。
帰りのお散歩も楽しかったので、少々寂しい私です。

ここ数日は、今後の事を考え、あれこれ偵察中でお出かけをしていました。

Posted on 10:11 [edit]

category: メリー(2歳半~)

tb: --   cm: 0

2学期  

natuyasumi.jpg


今日から幼稚園が始まりました。
夏休みで、ずっと一緒にいるのも、時間に制約などなく、楽だったけれど、毎日、出歩いて、一緒に遊ぶのはとても疲れました。
と言うことで、幼稚園初日から私の休息日。
さっそく美容室へ行って来ました。
予約制ではないのととてもリーズナブルなので、いつも混んでいて、30分待ちは平気ですが、ほとんど待ち時間なしで入れラッキー。
ちょっと得した気分でした。

幼稚園に行っても、今月はまだ13時半お迎えなので、今日は美容室へ行っただけで、私の用事は終了。
お昼ご飯は立ったまま食べました。
今日は、暑い中、送迎にベビーカーを押しながら往復40分歩いたので、私はお疲れモード全開。
休息日だったはずが、いつもと同じで、クタクタ。メリーがまだ寝ているので、これからちょっと昼寝をしようかな??

Posted on 16:05 [edit]

category: わんこのこと

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

リンク


